寂円寺通信寂円寺通信
寂円寺通信

カレンダー

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

交通案内

交通案内サムネイル
都営地下鉄 三田線「千石駅」
A2出口より徒歩5分

お彼岸を終えて。

| 10年03月28日

暑さ寒さも彼岸までとはいいますが、境内のしだれ桜もお彼岸の陽気で花をつけました。しかし寒の戻りでしょうか、またここ数日寒い日が続いています。

今年もお彼岸中にはたくさんの方にお参りをいただき、お話しする機会をいただきありがとうございました。今回お彼岸の法話の中で、真宗における法要の意味、またお念仏ということですこしお話しをさせていただきましたが、なかなか限られた時間の中でのお話しですので、伝わりづらく、わかりづらいことがあったかと思います。

真宗における法要の意味、またお念仏のありかた、というのは自分自身これからも、まだまだ学んで体験をしていかなければならないことだなと思っています。また今後も自分なりの言葉で話をしていければと思います。

またお時間ありましたら、いつでもお話しをする機会をいただきたいと思っていますので、お気軽にお声かけ下さい。

副住職

コメント(2)

遠藤 正樹 | 2010年3月31日 13:43

副住職さま

『お彼岸を終えて』拝読させて頂きました。お疲れさまです。いつもながら分かり易くお話していただきありがとうございます。桜とビールを楽しめる意味が良く分かりました。

遠藤

副住職 | 2010年4月 5日 19:02

桜とビールを楽しめるというのは本当に幸せなことです。

コメントを投稿する

   
ページ先頭に戻る